ワンフェス

2013年2月17日 (日)

早いものであれから1週間たちました。

0006
2日間の徹夜明けで参戦した今回のワンフェス。
僕の新作は寿司ガールのネギトロちゃん
Img_1198
さて、次回のワンフェスは徹夜しないでいけるようにしたいなー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月 2日 (日)

次回ワンフェスの締め切りが迫ってますよ。

僕は申し込みを済ませました。
完全新作は2点の予定です。

本申請まで約1ヶ月、あっという間に締め切りが来そうだな。
「そんなこと言っている間に手を動かせ」って言われそうι(´Д`υ)アセアセ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月30日 (月)

家に着くまでがワンフェスです。

無事に任務完了しました。

SPICE/ONINGYO hanにお越しいただきありがとうございました。
新作「寿司ガール スズキさん」はいろいろ声をかけていただいて、うれしいやら恥ずかしいやらで楽しませていただきました。

次回2/10のワンフェスも参加予定です。

さあ何作ろうかな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月28日 (土)

ワンフェスは8-27-02でお待ちしてます

恒例のぎりぎりで卓番の発表。
7/29のワンフェスは
ディーラー名:SPICE/Oninngyo han
卓番:8-27-02
で参加します。

泉鈴さんの「金魚づくし
幻影画廊さんの「DOGU」「からくり本
takasugaさんの「ロシア計画機

僕は
寿司ガールのスズキさん
虚数霊の佐藤レナ
アップルシードの多脚砲台
PIECESの紫苑シリル
Heroicのfire cats

それとMODELAの切削サンプルとかツール位置決め冶具とか持って行きます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月 9日 (日)

ワンフェスの版権本申請の締め切りが迫ってますよ

僕の分は先日完了しました。
許可をおろしてもらえるのを待つばかり。

そんなわけで、アイテム制作はちょっと休憩して
来週のイベントに向けてこんなことしてます。
Img_0068
ホイールの振れ取りってなんか落ち着くよね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年8月16日 (火)

何事もなかったように完成写真をUP!

完成写真をUP!

虚数霊に出てくる「抗酸防護服」です。
いつものように六角大王で3Dデータを作ってMODELAで削ってます。

00010002

00040005

3Dデータの画像も張っておきます。

12

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月24日 (土)

前日の夜に告知してどうするの?

参加ディーラー名
SPICE/ONINGYO han
(スパイス/おにんぎょはん)

卓番
4-24-03

でワンフェスに参加します。
モデラのお切削サンプルとかツール位置あわせの冶具とか
持っていくので、興味のある方は、遊びにきてね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月19日 (月)

間に会うのか? いや間に合わせるのだ!

いま横でモデラが24時間体制で動いてます。
いつものように、ぎりぎりまで作業するでしょう。

なのでネタがないのですが、
このままでは更新をせずに、ワンフェスに行ってしまいそうなので、
切削データの画像を公開。

Photo

基本2面切削です。
顔は3面、胴体は4面切削で仕上げます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年6月 6日 (日)

ワンフェス参加アイテムの進み具合

虚数霊に出てくる
「抗酸防護服」の3Dデータがやっとここまでできました。
もう少し細部を作りこんだらポーズ付けして切削データにしていきます。
キルリアン感知器を作るの忘れてた・・・
12

いつものように六角大王SUPERを使ってます。
あっ、今回からVer6にアップデートしました。
レイヤー毎に対照/非対称が選べるのが便利です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年2月15日 (月)

fire cats完成

写真を撮ったので公開します。
2002士郎正宗カレンダーHeroicから
1月に書かれているイラストの「fire cats」です。
3DデータをMODELAで削って作ってます。
イラストは左右反転の色変えの手法が使われているので、
負けずに3Dデータを反転させてイラストを再現させようとしたのですが、
改めて見るとあまり似てないなー
でも気に入っているのでOKヽ(´▽`)/

Fire_cats01Fire_cats06

Fire_cats03Fire_cats09

次のワンフェスではちゃんと複製したいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧