シリル

2012年2月19日 (日)

分割はこんな感じ

気がつけば前回の更新からだいぶ時間がたってました。( ゚д゚)ポカーン
遊んでたわけじゃないんですよ。\(;゚∇゚)/

89

ポーズもつけたし、

10
分割もしたし。

さぁ、次は切削用データだ!(*゚▽゚)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月23日 (日)

モデリング再開

インドアに戻ってきました。(*^.^*)
4
シリルに持たせる銃です。

こういう硬いものはユニットごとに形状を作ってそれを集めて完成ってのがセオリーだと思うんだけど、
5
↑これみたい同じ部品だけど平らな面に形状が刺さっているような時は頂点数を合わせてきっちりつないで作ろうとすると時間ばかりかかるので、つながない手抜きモデリングで回避!
6
裏側から見たところです、こんな感じで「平らな面に形状が刺さっているような」をそのまんま作っちゃいます。( ̄▽ ̄)
ただ、これで作ると、集合演算は100%使えません。\(;゚∇゚)/

それじゃあ、持たせてみようかな(◎´∇`)ノ












7_2
大きかった∑(゚∇゚|||)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年9月16日 (金)

さらに作成中アイテムを追加して完成する?

同時進行でもうひとつ。

1 2
シリル・ブルックリンです。
「パンツじゃないから恥ずかしくないもん!」
と呪文を唱えると大丈夫だと聞きました(^-^;

胴体部分はこんな感じのモデリングになってます。
切削用のデータなので服のディテールも作ってます。

3_2

六角大王で検索してくれる人がいるようなので、制作工程を書いて見ようかな。(*゚▽゚)ノ
Photo
右から
 少な目のラインで大体の形を決めていきます。
この後「オフセット持ち上げ」でディテールを作っていくので、少し細めにしておきます。
 色分けしながらディテールに添ってラインを増やしていきます。
色分けは自分がどこのディテールを作っているかわかりやすくするためと、「オフセット持ち上げ」面を選択するときに「魔法の杖」が使えるようにです。
 色分けごとに面を持ち上げて完成!
持ち上げ量を変えるとか小細工したけどあんまり効果がなかった。(´・ω・`)ショボーン

こんなので期待に答えられたかな~?

| | コメント (2) | トラックバック (0)