« 第3回石鎚山ヒルクライム | トップページ | ロボ子かわいい »

2014年1月10日 (金)

FUELBAND SE

新年早々こんなおもちゃを買いました(*゚ー゚*)
Img_0077

内臓された3軸加速度センサーが動きを感知してNikeFuelという未知のエネルギーを測定する装置です( ̄ー+ ̄)
まぁ~簡単に言うとリストバンド型の活動量計です。
;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

Apple製品ぽい箱を開けると出てきました
Img_0079

4色展開でいつもならグリーン系の色を選ぶのだけれど今回はピンクを選んでみた。
Img_0082

さて、僕の運動といえば自転車なので早速いつものローラー練をやってみましたが、
固定ローラーではまったくと言って良いほどNikeFuelはたまりません。(ノ_-。)
考えてみれば移動もしてないし腕もまったくと言って良いほど動かさないしFUELBANDが測定できる要素が無いので無理も無い( ゚д゚)ポカーン
今度は足につけてやってみるか(゚▽゚*)


それにしても、心拍も測れない加速度センサーと無線を入れただけのバンドに15000円の価値を生み出す戦略はすごいなー

|

« 第3回石鎚山ヒルクライム | トップページ | ロボ子かわいい »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505213/58891719

この記事へのトラックバック一覧です: FUELBAND SE:

« 第3回石鎚山ヒルクライム | トップページ | ロボ子かわいい »