« 石鎚ヒルクライムが迫ってきましたよ | トップページ | FUELBAND SE »

2013年10月 2日 (水)

第3回石鎚山ヒルクライム

今年も登りましたよ石鎚山ヒルクライム;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

小雨の中、前日受付を済ませて、明日の「iPodtouchをハンドルにくくりつけて奥さんに向けた生放送計画」のために、モバイルルーターの受信状態を確認すると奥さんの持ってる分が圏外。というわけで、生放送計画は中止になりました。僕のdocomoは繋がるだけに残念(´・ω・`)ショボーン
明日は晴れる。という天気予報を信じてプチ抽選会に参加したらライトが当たりました。ありがとうございます。

当日、宿の周りは天気がよかったけど現地に近づくにつれて小雨がパラパラ降ってきました。駐車場に着いた頃には一旦雨が上がったけどいまいち不安定な感じ。
去年の実績があるので「この程度で中止は無い」と思っているので荷造りして頂上行きのトラックに荷物を預けるためにスタート地点まで往復してきました。
トイレに行って軽量化したり、見知らぬ人に空気入れを貸したり、ちょっとサドルを下げたり、直前にクリートの位置を調整したり、準備完了してスタート地点に到着したのが8:15ぐらい。
最近特に燃費が悪くなってきたのでハンガーノック対策に「おむすび」を食べてスタートを待っていると、ブログつながりの赤佐田さんを発見(゚▽゚*) 話し相手をしてもらいました。
スタート時刻が迫ってくる中、一つ前のクラスで一人走り出さない人が Σ( ̄ロ ̄lll)、よく見るとリアホイールのスポークが切れてました。これはつらい(´;ω;`)ウウ・・・

僕は無事スタートできてゴールまでたどり着けました。
霧で景色は見えなかったけど走っている最中は雨も上がって寒くないので、レッドブルをもらったりゴール地点を楽しめました。
が、
タイムは昨年の記録は更新したけど目標どころか65分も切れない有り様 (ノ_-。)
第1区間は自分なりにいい感じだと思うけど、
第2区間の特に後半がまったくダメ「そこは踏ん張るところだろー」(`◇´*)とか思う箇所が数々・・・
攻めの走りを選択しないところが今回の反省点かな。
来年も開催予定のようなので次回は納得行く走りができるように修行しよーっと。( ̄▽ ̄)

そんなクラス別順位も中途半端な感じの動画は
↓こちらヽ(´▽`)/

第3回石鎚山ヒルクライム第1区間

第3回石鎚山ヒルクライム第2区間

CONTOUR ROAM2で撮影してます。
画角が広いのとカメラの位置が低いせいか、車間などが実際に見ているより近く感じるなぁ
ハンドル操作にあわせて画面が揺れるので乗り物に弱い人は酔うかもしれないので気をつけてください。僕も気持ち悪くなりました(゚▽゚*)

前回大会の時、スタート地点で奥さんの話し相手をしてくださった方に今回もお世話になったそうで、今年もありがとうございましたm(_ _)m
また来年お会いしましょうヽ(´▽`)/

|

« 石鎚ヒルクライムが迫ってきましたよ | トップページ | FUELBAND SE »

コメント

レース参戦、お疲れ様でした(^-^)
初の自転車イベント参加で、緊張しまくっていた自分にお声掛けして頂いて、ずいぶん気持ちが楽になりました。
ハンドルに撮影機材などをいろいろ装備していたにもかかわらず、立派な成績を残せているなんて凄いですね!
つかの間ではありましたが、お話しできて良かったです。
ブログで繋がる縁って、とてもありがたいですね。

投稿: 赤佐田 菜浜 | 2013年10月 2日 (水) 12時53分

二年続けて奥様とご一緒させていただいた者です。
夫の帰りを待つ間、素敵な奥様と楽しく過ごすことができました。
ありがとうございます。
また来年もお会いできることを楽しみにしています。

投稿: ごんた | 2013年10月 2日 (水) 21時17分

赤佐田 菜浜 さん 
お疲れ様でした。
筋肉痛やら自転車の掃除やら一通りの儀式が終わってやっとイベントが完了した感じです。
来年も参加したいと思ってますのでまた会場でお会いできるのを楽しみにしてます

ごんたさん
こちらこそ大変お世話になりました。
「去年お会いした優しい人と会えるかな~」と話をしていたところでしたので、再会できて本当に喜んでいました。ありがとうございます。

投稿: scale_s | 2013年10月 2日 (水) 21時27分

大会へのご参加ありがとうございました。
scale_s様の撮影された動画を、事務局ブログにリンクさせていただきました。
貴重な映像を撮影いただき、また共有されておりますことを感謝いたします。

投稿: 石鎚山ヒルクライム事務局 | 2013年10月 3日 (木) 14時57分

石鎚山ヒルクライム事務局さん
コメントありがとうございます。
楽しめる良い大会だと思いますので来年もぜひ参加させていただきます。

投稿: scale_s | 2013年10月 3日 (木) 22時07分

大会事務局様に先を越されてしまいましたが、この動画は永久保存版です!
参加した人にとってはscale_sさんの速さに驚き、当時の興奮を呼び覚ますのに十分です。
これから参加を考えている人にとっては、コースの貴重な資料になることでしょう。
動画の公開に感謝します(^_^)/

投稿: 赤佐田 菜浜 | 2013年10月 3日 (木) 22時29分

赤佐田 菜浜 さん 
そんなにほめてもらえるなら、少し再生速度を早くしておいてコースレコードをたたき出したような演出をしとけばよかった。
とにかく動画が何かの役に立てば幸いです。

投稿: scale_s | 2013年10月 5日 (土) 16時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505213/58295737

この記事へのトラックバック一覧です: 第3回石鎚山ヒルクライム:

« 石鎚ヒルクライムが迫ってきましたよ | トップページ | FUELBAND SE »