« こんなことで良いのか!(# ゚Д゚) ノ | トップページ | 分割はこんな感じ »

2011年11月27日 (日)

切削用データはどこまで作りこむべきか

細部の作りこみをやってます。(゚▽゚*)

11
この娘の首周りは これで完成かな。
MODELA使っていると「細かいディテールは手作業のほうが早くて綺麗」と言われることもありますが、僕の場合はスジ彫りみたいなのも結構作ってます。( ̄▽ ̄)
MODELAで削りっぱなしではシャープさが足らなくて彫り直すことがほとんどですけど、ガイドになってくれるので便利なんですよ。

そろそろポーズつけて削り始めないと年越すな∑(゚∇゚|||)

|

« こんなことで良いのか!(# ゚Д゚) ノ | トップページ | 分割はこんな感じ »

コメント

かっこいい! いや 綺麗O(≧∇≦)O イエイ!!

六角で シワ大変そうですね~
この部分のみ zbrush などで 行っている方もいるんでしょうね

話は変わりますが・

管理人さんが 六角の本出したら 売れるだろうな~

おいらは 間違いなく買いますよ!!!

投稿: mosi | 2011年11月28日 (月) 09時44分

ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー
夢の印税生活!!
すみません取り乱してしまいました。
ヾ(_ _*)ハンセイ・・・

シワはポーズ付けした後につけるようにしてます。
ZBrushか~、お高いんでしょ~
先日教えてもらったSculptrisで突けるか試してみます。ヽ(´▽`)/

投稿: scale_s | 2011年11月28日 (月) 23時12分

Sculptrisでも出来そうですね~ 記事アップ楽しみにしていまーす 

確かにzbrushは高い・・ でも 実は持っているが 使ってない・・ 使えない(T-T )( T-T) ウルウル
まー気が向いたらがんばるよー

印税生活(v^ー°) ヤッタネ
動画ってのもいいですねー 

pdf や ダウンロード 販売なら すぐにでも出来そうですね

モデラの可能性 ひろめちゃってくださーい

投稿: mosi | 2011年12月 1日 (木) 09時59分

間違えた 六角の可能性でした(;^_^A アセアセ・・・

投稿: mosi | 2011年12月 4日 (日) 09時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505213/53351226

この記事へのトラックバック一覧です: 切削用データはどこまで作りこむべきか:

« こんなことで良いのか!(# ゚Д゚) ノ | トップページ | 分割はこんな感じ »